アクセス

アドバンスの特長

アドバンスの各コースの説明に加えて、アドバンスの特長を簡単にお伝えします。

●公立中学校向けの試験対策の充実

各中学校定期試験3週間前から、毎日試験対策コース(質問対応コース・直前講座)を利用することができます。集団クラス生、個人指導生は無料で参加できます。

質問対応コース・・・主に学校のワークを、教室に待機している先生に質問しながら進められます。学校のワークが終了したら、塾の試験対策プリント等を使って対策をします。

直前講座・・・先生が定期試験に頻出の重要事項を説明したり、試験対策用の教材を使って別個に指導します。

通常の授業内でも試験直前には対策をしますので、上記2つのコースを授業以外の時間帯で参加し学習していただきます。

●自習室の開放

月~土は14:00~22:00で営業していますので、その間自習室を開放しています。19:00~21:50の時間帯は5階が自習室になり、先生が常時待機して質問対応をします。19時前は、3階の指定された教室で自習をしていただき、いつでも職員室の先生が質問対応をします。
家ではなかなか集中できないというケースが多いので、積極的に利用しているアドバンス生が多いです。

●授業外のフォロー

集団授業を欠席してしまい、その授業内容を自分で学習することが難しい場合は、授業外で無料でフォローをしています。また、授業内容で躓いてしまった場合などでフォローが必要な場合は、先生から声をかけてフォローをしています。わかるまで、丁寧にサポートします。

●半強制的な有料オプションはない

大手塾によくみられる、~講座、~合宿などは基本的には行わない方針です。ただ、生徒・保護者の方からのご要望があった場合や、必要性のあるものに関しては行う場合があります。もちろん、そのような場合は任意でご参加していただく形となります。

その他、大手塾では対応の難しいようなご要望に関しましても、迅速かつ真摯に対応させていただきます。

2016年3月16日(水)16:01 | お知らせ-通塾をご検討されている方へ

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

進学指導アドバンス 〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-15-11 シティプラザはむら3F TEL.042-578-9570 E-mail:shingaku@advance-ar.co.jp

Copyright © ADVANCE All Rights Reserved.