アクセス

2018 4月

G.W.前後の日程確認のお知らせ

間行事予定表の通り、GW前後の予定は以下のようになりますので、お間違えの無いようご確認ください。

G.W.前後の日程確認

4月29日(日)~5月6日(日)の期間は、GW期間として全コース休講とさせていただきます。自習室も閉鎖します。

5月7日(月)から通常授業再開となりますので、ご確認の上お間違えの無いようよろしくお願いします。

2018年4月21日(土)16:09 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

6月3日(日)全国統一小学生テスト

6月3日(日)、全国統一小学生テストが行われます。4月27日(金)より、お申し込み開始となります。
今回もアドバンスが試験会場となります。子どもたちが全国規模でライバルたちと競いあい、高めあえる良い機会です。現在の自分の得意・不得意を正しく知り、今後の勉強のヒントにして下さい。塾生も塾生でない方も、無料で受験できます。また、前回大好評だった試験後の「お楽しみ会」も実施予定です!是非、この機会にご参加ください。

※全国小学生統一テストのお申し込みは、インターネットまたは校舎窓口にてお申込みください。
インターネット:四谷大塚ホームページにて「受験会場」として「進学指導アドバンス」をお選び下さい。

※受験票はこちらで管理しますので、郵送は致しません。

※当日は、筆記用具(鉛筆HBまたはB、消しゴム)をお持ちください。

※希望の方には、テスト内容の見直し勉強指導、学習相談、進路相談等を行います。
ご希望される方は、校舎窓口までお問い合わせください。

※テスト後に四谷大塚ホームページにて、解説授業の動画を一定の期間ご視聴いただける予定です。
ご視聴を希望される方は、テスト後に四谷大塚ホームページをご確認ください。ご視聴の際は、試験当日の受験番号が必要になります。

※このテストはアドバンスの授業に沿ったテストではありません。出題範囲は各学年1学期までの教科書の内容+応用力を試す問題です。塾生は実力試しとしてご利用ください。

事前対策授業と試験当日の時間割のお知らせ

全国統一小学生テスト案内 (2018.6.3)

2018年4月19日(木)15:43 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

中学校 定期対策について

GW明けに定期試験のある中学校が数校ございます。今回も「試験対策直前講座」を4/23(月)よりを実施します。外部の方も無料で参加出来ますので、奮ってご参加下さい。また、質問対応コースを利用し、学校のワークや試験対策用の教材を積極的に学習して下さい。ご不明な点がございましたら、校舎までご連絡下さい。

試験対策直前講座

~アドバンスの試験対策~
1 テスト勉強質問対応コース(3週間前から自習室を利用し、学校ワークやプリントで演習)
2 試験対策直前講座(試験直前の最終確認の講座)
を行い学校の成績UPを目指します。

1のお申込みは特に必要ありませんので、時間の許す限り積極的に利用して下さい。19時前は3Fの自習室、19時以降は5Fの自習室を利用して学校のワークを一週間前までには終わるように学習して下さい。
19時前は職員室の先生が自習室を巡回し、19時以降は5Fの自習室に先生が待機し、質問を受け付けます。
2の直前講座に関しては予約制なので、校舎受付にある申込書にご記入いただきお申し込み下さい。

2018年4月18日(水)14:40 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

中3志望校判定模試

この度進学指導アドバンスでは中3希望者を対象に志望校判定模試を実施することとなりました。現状の実力を計るとともに志望校への合格の可能性を判定し、学習プランの再考を促すことで定期試験や夏期講習へのモチベーションを高めることが目的です。また、今回の判定模試結果は6月に実施する保護者面談の際に参考資料として活用させていただきますので、より具体的なお話、ご相談ができることと思います。ご家庭で日時・受験料等のご確認とご相談をしていただき、受験希望の際は以下の申込用紙に必要事項をご記入の上、受付までご提出をお願いいたします。外部生の方も受験可能ですので、ご希望の方は校舎にてお申込みください。

都立校判定模試

ご案内↓
希望者対象 中3志望校判定模試のご案内

2018年4月17日(火)17:40 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

進学指導アドバンスのブログ開設

進学指導アドバンスのブログを開設いたしました。

ブログの内容は、塾で行っている授業のご紹介や、入試情報のご紹介を出来るようなものにしていきます。

塾生の方も、塾外生の方にもお役に立てるような情報を発信できるよう心掛けてまいりますので、ぜひご一読ください。

進学指導アドバンスブログ
https://ameblo.jp/shingaku-advance

1

2018年4月3日(火)14:58 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

2018年度 第1回英検・漢検のお知らせ

平成30年度第1回英検と漢検のお知らせです。
今年度も英検と漢検を年間で3回実施します。第1回の英検は6月2日(土)に、漢検は6月9日(土)にそれぞれ実施します。
英検の締切日は、5月8日(火)、漢検の締切日は5月7日(月)です。
受検をご希望の方は窓口にお申し込み用紙を用意しておりますので、必要事項をご記入の上、受検料と一緒に窓口でお申し込み下さい。
※締切日を過ぎますと、お申し込みを受け付けられませんのでご注意ください。

2018年度第1回 英検.漢検の案内

また、それぞれの検定に備えて、直前模試も無料で実施します。

第1回英検直前模擬テストの案内

第1回漢検直前模擬テストの案内

内部生・外部生問わず、どなたでも参加できます。奮ってご参加下さい。
ご不明な点がございましたら、校舎までご連絡下さい。

2018年4月3日(火)14:49 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

進学指導アドバンス 〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-15-11 シティプラザはむら3F TEL.042-578-9570 E-mail:shingaku@advance-ar.co.jp

Copyright © ADVANCE All Rights Reserved.