アクセス

2016 3月

2016年度 第3回 英検・漢検のお知らせ

2016年度も進学指導アドバンスで英検・漢検を実施いたします。まずは第1回の英検・漢検のご案内です。内部生、外部生を問わず受験できます。受検を希望される方は、期日までに受付までお申し込みください。
※申込期間を過ぎますと一切の受付ができなくなりますので、余裕を持ってお申し込みください。

○漢検
【実施日】  6月4日(土)
【申込期間】 4月25日(月)まで

○英検
【実施日】  6月11日(土)、2次試験は7月10日(日)
【申込期間】 5月14日(土)まで
※2次試験はアドバンスで行いません。
 2次の試験会場は、1次試験時に希望する地域を記入し、自動的に決まります。

○申込方法
塾にて専用の申込用紙を配布します。現金と一緒に受付に提出してください。

○級ごとの時間帯や料金
2016年度第1回 英検・漢検の案内
※集合時間に余裕を持って来てください。

○英検・漢検直前模擬テストのお知らせ
アドバンスでは直前模擬テストも行っています。
こちらも奮ってご参加ください。

第1回英検直前模擬テストの案内
第1回漢検直前模擬テストの案内

2016年3月31日(木)14:33 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

春期特別講座 お申し込み受付中

春期特別講座は通常の講習とは若干異なり、通常授業をいつも通りに行いつつ、通常授業とは別の曜日・時間帯に追加の授業という形式で講座を行います。これは、春休みという時期における、中高生の部活動の時間帯、および入試に向けての教科指導のレベル段階、又ご家庭における経済的なご負担などを総合的に勘案した結果です。小学部受験科、中2、中3のみ開講いたします。個人指導や集団個別に関しましては、春休み中に追加して学習したいという方のみ、春期特別講座をお申し込みいただきます。詳しくは担当者までご連絡ください。
また、外部の方で春休み中のみの講習をご希望される方は、スタッフがご要望をお伺いし、受講の仕方をご案内させていただきます。その場合、春期特別講座一覧にあるコースとは別のものになる場合がございます。、
つきましては、特別講座の受講をご希望の方は、春期特別講座申込書に内容をご記入のうえ、塾の受付窓口にご提出ください。

~春期特別講座のご案内~
2016春期特別講座一覧
2016春期特別講座料金表
2016春期特別講座申込書

2016年3月17日(木)15:31 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

体験から入塾までの流れ

体験から入塾までの流れを簡単にご説明いたします。

★HP(http://www.advance-ar.co.jp/contact)のお問い合わせフォームやお電話(042-578-9570)で、校舎受付までお問い合わせください。
※お問い合わせの際に、ご希望の受講科目、学校の成績、通塾する際の都合の悪い曜日・時間帯、紹介者名などを教えていただけると助かります。
もちろん、資料送付のみをご希望されてもかまいません。ただ、資料だけではわかりにくい点がございますので、面談等でアドバンスの説明をお聞きいただくことをお勧めします。面談は、体験前でも体験後でも保護者の方のご希望に合わせて行います。

★お問い合わせいただいた後に、スタッフから体験の日時等をご案内させていただきます。
無料体験は、個人指導は一回、その他コースに関しましては約2週間していただけます。
中学部集団クラスの体験をご希望の方は、初めは体験生のためのST(スタート)クラスで体験していただきます。そこで、学習状況を把握させていただき、進度調整も行います。その後、レベルに合ったクラスをご案内させていただきます。

★体験後、お子様の様子を保護者の方にお伝えします。その後、お子様と相談していただき、続けていただける場合はご連絡をいただき、入塾のお手続きをしていただきます。

※入塾特典は、個人指導は体験を含めて2回分、その他コースは体験を含めて一か月分の授業料が免除となります。しかし、学年・時期によっては入塾特典が異なる場合がございますので担当者にご確認ください。

2016年3月17日(木)14:54 | お知らせ-通塾をご検討されている方へ

このページの先頭へ戻る

アドバンスの特長

アドバンスの各コースの説明に加えて、アドバンスの特長を簡単にお伝えします。

●公立中学校向けの試験対策の充実

各中学校定期試験3週間前から、毎日試験対策コース(質問対応コース・直前講座)を利用することができます。集団クラス生、個人指導生は無料で参加できます。

質問対応コース・・・主に学校のワークを、教室に待機している先生に質問しながら進められます。学校のワークが終了したら、塾の試験対策プリント等を使って対策をします。

直前講座・・・先生が定期試験に頻出の重要事項を説明したり、試験対策用の教材を使って別個に指導します。

通常の授業内でも試験直前には対策をしますので、上記2つのコースを授業以外の時間帯で参加し学習していただきます。

●自習室の開放

月~土は14:00~22:00で営業していますので、その間自習室を開放しています。19:00~21:50の時間帯は5階が自習室になり、先生が常時待機して質問対応をします。19時前は、3階の指定された教室で自習をしていただき、いつでも職員室の先生が質問対応をします。
家ではなかなか集中できないというケースが多いので、積極的に利用しているアドバンス生が多いです。

●授業外のフォロー

集団授業を欠席してしまい、その授業内容を自分で学習することが難しい場合は、授業外で無料でフォローをしています。また、授業内容で躓いてしまった場合などでフォローが必要な場合は、先生から声をかけてフォローをしています。わかるまで、丁寧にサポートします。

●半強制的な有料オプションはない

大手塾によくみられる、~講座、~合宿などは基本的には行わない方針です。ただ、生徒・保護者の方からのご要望があった場合や、必要性のあるものに関しては行う場合があります。もちろん、そのような場合は任意でご参加していただく形となります。

その他、大手塾では対応の難しいようなご要望に関しましても、迅速かつ真摯に対応させていただきます。

2016年3月16日(水)16:01 | お知らせ-通塾をご検討されている方へ

このページの先頭へ戻る

アドバンスの各コースのご案内

通塾をご検討されている方に、アドバンスの各コースを簡単にご説明させていただきます。

★アドバンスの各コース★
●1クラス平均7・8名程度のレベル別集団授業
集団授業に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少人数でレベル別に分かれていますので、勉強が苦手な生徒でも安心して学力を伸ばすことができます。

<例年の中3各クラスの志望校例>
最上位クラス…都立グループ作成校・都立共通問題トップ校・私立難関校など
2番手クラス…昭和高校・東大和南高校など
3番手クラス…東大和高校・上水高校・青梅総合高校など
4番手クラス…福生高校・武蔵村山高校など
5番手クラス…羽村高校・拝島高校・多摩高校など

※1教科から受講可能です。
※授業時間は部活動後でも参加できる20:00~21:50の時間帯です。一部例外あり。
※高校入試に向けた指導をする中学部だけでなく、中学入試、大学入試を目指す小学部受験科、高校部もございますので、詳しくは校舎までお問い合わせください。

●1:1の個人指導
集団授業が苦手であったり、特定の曜日・時間帯しか受講できない方には個人指導がお勧めです。
完全1:1なので、ご要望に合った満足のいく丁寧な指導を受けられます。

●集団個別
集団授業よりも少人数で、各生徒のレベル・進度に合わせて別個に指導します。

低学年・高学年教室…小学1年生~6年生を対象に、国語、算数、英語において、学校の授業の復習や先取り学習を行います。少人数クラスで、それぞれの進度・難易度で別個に指導します。

国公立大学・難関私立大を目指す集団個別…私立進学校に通っている中高生、浪人生を対象に国公立大学や難関私立大学を目指し、大学入試のベテラン講師が少人数クラスで別個に指導します。

2016年3月16日(水)15:35 | お知らせ-通塾をご検討されている方へ

このページの先頭へ戻る

2016年度アドバンス開講のお知らせ

日頃より、当塾の学習指導にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
小学校、中学校の新年度は4月の入学式・始業式ですが、アドバンスでは3月2日から全コース新年度の授業が開始いたしました。
新しい環境に慣れないうちは、大変で戸惑うことも多いと思います。そんなときはお気軽にスタッフに声をかけてください。出来る限りのサポートをさせていただきます。今年度もよろしくお願いいたします。

2016年3月15日(火)15:07 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

進学指導アドバンス 〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-15-11 シティプラザはむら3F TEL.042-578-9570 E-mail:shingaku@advance-ar.co.jp

Copyright © ADVANCE All Rights Reserved.