アクセス

2018 3月

進学指導アドバンスのLINE@

 去年LINE@をはじめましたが、今まではホームページやメール配信を中心にアドバンスからのお知らせや最新情報をお届けしていました。これからはLINE@でも同様に配信していく予定です。
 また、1:1のトーク機能を活用して、お問い合わせなどにも対応させていただきます。
ぜひ「友だち追加」してください。塾生でない方も大歓迎です。
※お問い合わせの場合、お返事までに少々お時間をいただく場合がございます。

 アドバンスのLINE@は、トークで話しかけられて、はじめて登録いただいた方が確認できるようになっています。そのため、お友だち登録していただいてもどなたが登録してくれたかわかりません。トーク画面より「登録しました」と話しかけていただけると助かります。アドバンス生に関しては、トーク画面で「学年・生徒氏名」を入力していただければ、ADポイントを100ポイント差し上げます。

 是非アドバンスのLINE@をご利用ください。

※ラインの「友だち追加」の「検索」のIDに「@fjg7765l」を入力し検索するときにご注意いただきたい点がございます。@を忘れずにつけることと、最後の文字は数字の1ではなく、小文字のl(エル)であることです。
また、アドバンスの受付にLINE@の友だち登録カードがあるので、QRコードを読み取る際にご利用ください。
Line@

2018年3月30日(金)17:06 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

中2国語 1ヶ月無料体験 在塾生も大歓迎!

 人はあらゆる物事をことばによって認識し、判断、思考します。その意味でことばが豊かになればなるほど豊かな思考ができるようになります。例えば国語力がアップすることで数学の文章問題でもきちんと情報を整理し思考して、立式ができるようになってきます。また、国文法の理解(特に品詞の識別と、文の成分)が進むことで英文法の理解も進みます。
 どうしても英語や数学の勉強が優先されがちですが、国語も決して軽視できる科目ではありません。国語力のアップは単に国語の成績が上がるばかりではなく、他教科の成績アップも期待できます。今回、中学2年生を対象に国語の無料体験授業を実施することになりました。国語の面白さと重要性が分かるよい機会です。塾生・外部生問わず参加できるので、興味のある人は是非参加してみましょう。

申込用紙 ↓
中2国語 一ヶ月無料体験

2018年3月27日(火)18:08 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

中3数学「確率」無料特別講座

中学2年生の最後に学習する単元の「確率」は、苦手とする生徒が多い単元です。その大きな理由の一つに、中学校によって数学の授業進度が異なることが多く、進度の遅れた学校は最後の単元である確率にあまり時間をかけずにさらっと終わらせてしまうことが多いことが挙げられます。そのため、練習不足で身についていない生徒が多く、中3から入塾した生徒と、塾で確率を勉強した生徒を比べると、例年、模試や入試問題演習などで差がついてしまっています。
また、中3の初めの定期テストで確率を出題する中学校もあり、入試でも頻出の単元であるので、今回の特別講座を無料で企画しました。確率の理解が不完全な生徒や苦手な生徒は、塾生・塾外生かどうかは問いませんので、是非どなたでもご参加ください。

※お申し込みは、下の申込用紙にご記入いただき校舎窓口にお持ちください。お電話での受け付けも行っております。
※塾生で、通常授業と講座が同一時間帯になってしまう場合は授業を優先して下さい。

日程:
Aクラス 4/12(木),4/19(木),4/26(木),5/10(木)
Bクラス 4/6(金),4/13(金),4/20(金),4/27(金)
※ 数学の習熟度によってクラス分けされます。外部の方は、学校の成績を参考にクラス分けさせていただきます。
アドバンス生のJMクラスはBクラス、JBクラスはAクラスになりますので、日程を間違えないようにご参加ください。

時間帯: 20:00~21:50

持ち物:筆記用具・ノートなど
※当日、体験で使用する教材を配布します。

お申し込み用紙 ↓
中3「確率」無料特別講座

2018年3月27日(火)14:53 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

2018年度 春期特別講座 受付中

春期特別講座は通常の講習とは若干異なり、通常授業をいつも通りに行いつつ、通常授業とは別の曜日・時間帯に追加の授業という形式で講座を行います。春休みという時期の中高生の部活動の時間帯、及びご家庭における経済的なご負担などを勘案した結果、通常とは異なる時間設定となっていることをご了承ください。

春期特別講座があるのは小学部受験科、中2、中3のみになります。個人指導や集団個別に関しましては、春休み中に追加して学習したいという方のみ、春期特別講座をお申し込みいただきます。詳しくは担当者までご連絡ください。

また、外部の方で春休み中のみの講習をご希望される方は、スタッフがご要望をお伺いし、受講の仕方をご案内させていただきます。その場合、春期特別講座一覧にあるコースとは別のものになる場合がございます。
つきましては、特別講座の受講をご希望の方は、春期特別講座申込書に内容をご記入のうえ、塾の受付窓口にご提出ください。

2018春期特別講座
2018春期特別講座料金表

2018年3月14日(水)16:01 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

2018年度生募集&2018年度パンフレット

進学指導アドバンスでは2018年度生を募集中です。

それに伴い、塾をお探しの方向けに2018年度版のパンフレットも公開しておりますので是非ご覧ください。

なお、受験学年など、コースによっては年度途中で募集を締切とさせていただくコースもございますので、お早目にお問合せください。

また特に、小学生の間から勉強の習慣を身に着けるために通いやすいコースもご用意しておりますので、ぜひご検討ください。

2018ガイドブック

小学生コース(受験科以外)

2018年3月12日(月)19:14 | お知らせ-通塾をご検討されている方へ

このページの先頭へ戻る

羽村1中・福生2中 新中3生限定の無料体験クラスを設置!

 アドバンスの中3生で、特に人数が多い羽村一中・福生2中の2校に関しては、それぞれその中学校の生徒のみの集団授業のクラスを3月中だけ設置しています。このクラスは、これから塾に通うことをご検討されている方対象のクラスです。(塾生は正規のクラスに参加しています。)これは、体験を同じ学校の友達だけで安心して始められるように企画されました。羽村一中・福生2中の方でお知り合いがいましたら、是非ご利用ください。
 もちろん上記2校以外の体験生専用のクラスもありますので、塾をご検討の方がいましたら、是非お問い合わせください。

羽村1中 新中3生3月無料体験申込用紙

福生2中 新中3生3月無料体験申込用紙

2018年3月8日(木)16:40 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

進学指導アドバンス 〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-15-11 シティプラザはむら3F TEL.042-578-9570 E-mail:shingaku@advance-ar.co.jp

Copyright © ADVANCE All Rights Reserved.