アクセス

中3数学「確率」無料特別講座

中学2年生の最後に学習する単元の「確率」は、苦手とする生徒が多い単元です。その大きな理由の一つに、中学校によって数学の授業進度が異なることが多く、進度の遅れた学校は最後の単元である確率にあまり時間をかけずにさらっと終わらせてしまうことが多いことが挙げられます。そのため、練習不足で身についていない生徒が多く、中3から入塾した生徒と、塾で確率を勉強した生徒を比べると、例年、模試や入試問題演習などで差がついてしまっています。
また、中3の初めの定期テストで確率を出題する中学校もあり、入試でも頻出の単元であるので、今回の特別講座を無料で企画しました。確率の理解が不完全な生徒や苦手な生徒は、塾生・塾外生かどうかは問いませんので、是非どなたでもご参加ください。

※お申し込みは、下の申込用紙にご記入いただき校舎窓口にお持ちください。お電話での受け付けも行っております。
※塾生で、通常授業と講座が同一時間帯になってしまう場合は授業を優先して下さい。

日程:
Aクラス 4/12(木),4/19(木),4/26(木),5/10(木)
Bクラス 4/6(金),4/13(金),4/20(金),4/27(金)
※ 数学の習熟度によってクラス分けされます。外部の方は、学校の成績を参考にクラス分けさせていただきます。
アドバンス生のJMクラスはBクラス、JBクラスはAクラスになりますので、日程を間違えないようにご参加ください。

時間帯: 20:00~21:50

持ち物:筆記用具・ノートなど
※当日、体験で使用する教材を配布します。

お申し込み用紙 ↓
中3「確率」無料特別講座

2018年3月27日(火)14:53 | お知らせ

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

進学指導アドバンス 〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-15-11 シティプラザはむら3F TEL.042-578-9570 E-mail:shingaku@advance-ar.co.jp

Copyright © ADVANCE All Rights Reserved.